9は惜しいんですよ

年下の友人がプレイしていないDQ9ケチョンケチョンに言ってきたので反論

9は惜しいんだよ・・・

サンディは最後までウザイけど

一度EDを迎えたあとにメニュー画面を開いた時の感じは言葉には出せないよ

あとは、仲間システムがいけてなかったってな事と

簡単だったってな事かな?

仲間を作れる事によって、仲間がストーリー的には空気になっちゃったのが痛いんだよね

8も人が死んでいく話なのにザオリク系があるので、ちょいと疑問が出るんですよね

もうそろそろ、死亡ではなく気絶でいいような気がしますが

 

ただ、ゲームシステム自体はDQなんで・・・面白いし

オープニングのワクワク感はどのゲームでも得られないです

 

RPG自体を批判する人には何も言えませんがね・・・

ネットで情報収集しなきゃ、レベル上げも作業じゃないと思うんですが・・・

情報収集しちゃって、何が起こるか知っている場合は、

アクション系のRPGじゃないと出来ないんでしょうけどね・・・

 

例えば、前のダンジョンで回復の泉があったから

バンバン魔法を使って最下層まで行ったら無い!ぬぉぅボス戦だ!どう戦おう!?とか

村に戻るまでがダンジョンだ!ってなバランスを味わうと面白いと思うんですがね

 

中盤に急に海に投げ出されて何処に行けばいいのか解らなくなる感じとかも良いですよね

今のゲームは矢印やら目的地が直ぐに出ちゃうのがつまらない所

だから9の地図を目安にダンジョンを探すのは良かったと思うんですがね

それももう、面倒ってな事になっちゃってるんでしょうね・・・

 

苦労して結構難しいダンジョンクリアしたら

嫁のフライパンで起きるイベントだけだったとか・・・

 

なんか、シューティングでもRPGでもアクションでも

骨太の奴がやりたいよ・・・たまには爽快系でもいいけどさぁ

なんか最近やっているゲームは一期一会で通り過ぎたら次待ちみたいな気がするんですよね

なんかマップを覚えるくらいどっぷりが少なくなって来たのは歳のせいかな?(現在、侍道3が最後のような気もする)

 

赤丸で示してある目的の場所に行けばイベントが始まる

必要なアイテムやイベントが起こる物はYボタンを押せばクローズアップされる

あとは敵を撃ったりしていくだけ、そこで初めてプレイヤーが関われる・・・

 

考えたり、試行錯誤したりって言うのは作業かいな?

 

OFFがそんなのばっかりだから

その分、自分たちで楽しみを見つけられる

ONが楽しいんでしょうけどね

 

格ゲーで凄いなぁって思った発言は

SF4を買ったけど難しいから40点!ってな事

難しいから使えるようになるまでやるってな事じゃ無いんですかね?

使えるようになった時の達成感はあると思うのですが

SF4でしか使えないから、やりこむ時間なんて無いよってな事なのでしょうか

6000円の価値が違うのかしら??

 

バイオは5より1

FPSはHaloよりVEGAS

が好きな

久々に毒を出したLAGでした

 

 

さてさて瀧エリさん

429.jpg

顔以外作るところが無いので

まぁ出来たかな?

後はXSI上に持って行って終わりですよぉぅ

 

一応、ポーズ付けの為にキャラ的な情報を収集しました!

まとめてみると

・コーラと仏像好き

・もう一個のリクエストの佐藤アカネと親友

・バレー部

ってな所でしょうかね?

 

430.jpg

検索して発見した

学園祭?かなんかでの

騎士っぽい格好が素敵だったので

そいつも作ってみようかと思い中

 

その前に、ポリゴン投稿をするために

色々見なおさなくちゃ・・・

多分目がちらつくと思うから、そこんところから!

 

 

 

あ、そうそう

BBSのパスワードを解除しましたよぉぅ~

.jpが最後につかないとアクセスできないってな事になってますよぉぅ

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました