祭りのお面

PMD化はちゃくちゃくと進んでおります!

XSIでのFaceDummyAddonを使ったモデルをフリーズして

一括MQO出力!

で、こんな感じですよん

375.jpg

祭りの屋台みたいになっちゃった・・・

ウルトラマンが欲しいところ!

 

体のモデルとのサイズは大丈夫かなぁ~って心配ですが

次はPMDのIKにとりかかるというか

ボーンの先を追加して骨の名前を変更する事に取り掛かろうかと思いますよ~

 

あぁ~上書きしちゃったから面倒~

 

ただ、あたしのモデルは毎回目の移動がアレなんですよね・・・

横は回転だけど、縦は移動式で作っているから

そこら辺が心配

 

・・・追記

大体終わりました

というか、メタセコのPMDExporterが便利すぎ!

表情だけメタセコなんですが、そのまま持っていけた!

しかも一回のExportで・・・

 

し、しか~し

かこみきさんのけいおんモデルから

物理演算の部分を拝借してやってみましたが・・・

 

376.jpg

前髪ともみ上げが激しい感じに!

 

というか、初めてというかなんと言うか

MMDの動画を見てましたが

けいおん!って言えば、かこみきさんのモデルみたいですね

ほぼ全部と言っていいほど・・・

和さんを作ってよかったかな!

 

というか、けいおんのVMDって無いのかなぁ~

あってもわからないけど、けいおんのモーションを使ってみたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました