XGSでの光明

昨日はMBPを盗まれてないんですが

更新できませんでした!

メールしてくれた方盗まれてませんから!!

 

さてさて、XSIのビューポートいじくりでおなじみのXGSなんですが

ちょいと光明が見えてきました

と、言うのも

248.jpg

以前から悩まされてたカメラのアスペクト比による不具合がなんとなしに解消できたからですよ

 

OpenGLなんて触る気無い!って斜め見してたSDKをちょいと真剣に読んだら

必要と思われるXSIの数値はXGS変数に全部入れてある的な記述があって

そいつを考えてたらなんとなしに出来ました

ライト位置も入ってるみたいなので

シャドウマップの問題も解決ですな

というか、実装するかしないかは別として

今自分で実装できそうなポストエフェクトは全部イケそうです

 

あぁ~すっきりした

 

さてと、モデラーに戻りましょうね

コメント

タイトルとURLをコピーしました