音子家出娘(仮)迷う!

まったく停滞してきたので

いつものアニメマニアの女の子に相談したところ

眉毛の透過?について熱く語られました!

なんでも、眉毛の透過があった方が表情が読みやすいとのこと

つまりは眉毛全隠しの

252.jpg

だとイマイチってな事に!

 

大抵のアニメは透過していて

けいおん!は眉毛は透過していないけど

太かったり、眉毛が見やすい感じの髪型にして表情をうまく魅せているそうな

う~んよく分からないような分かったような・・・

 

少なくとも、ドラゴンボールは透過してないよ!

 

とりあえず眉毛出せばOKなんでしょ?ってな事で

適当に作ったのがこちら

253.jpg

これだと、もみあげの部分で骨を一個、左右で二つ使っちゃうんだよね~

ポニーに一個入れるつもりだから、致命的かも?

 

で、それを考慮して上下二つを合わせると

254.jpg

何が何だか・・・

まぁ眉見せ髪は房を5角形化してないので見栄えが悪いですがね・・・

 

というか、Z深度いじれば透過眉は出来そうなんですがね

 

 

やっぱりこっち系は難しいよぉぅ!

コメント

  1. LAG より:

    >>おちゃっこさん
    おぉ~ありがとうございます
    足したやつをディテールアップさせていこうと思いますよ~

    今回の眉毛ひとつに取っても知識不足を痛感しましたよ

    メッセージは受け取ってますよ~
    Mixiがhttp://lurgee.xii.jp/2010/08/post-91.htmlの理由により
    今のところ携帯だけなので返信に四苦八苦してますが
    PCでログイン出来るようになったら真っ先に伺います!
    申し訳ないです

タイトルとURLをコピーしました