間違い

昨日、FF14の素体は△1800ポリ!って言いましたが

よく読むと

顔で△1800ポリみたいですね

 

あたしのモデルで言うと

303.jpg

の顔が△1625ポリなので(後頭部のポリゴンは削除済み)

頑張れば、切れ端くらいには手が届く範囲かもしれませんよ~

 

で、面白いのは髪のテクスチャ処理

どうやら、基本色は白黒のテクスチャで

そいつをRチャンネルに格納して、マテリアルカラーを上乗せするってな処理みたいですね

なるほど、これなら予め用意されているテクスチャとは違い

ユーザー側はRGB各色256色自由に組み合わせて使えるってなもんだ!

 

で、GBチャンネルに法線マップ情報が入っているみたいですね

GBチャンネルのみの法線マップは

1から値を引けばちゃんとした法線マップになるんだっけかな?

 

個人的には、髪のアルファ抜きをどうやっているのかが気になる所

まさか、カメラ位置からのソートじゃ無いでしょうね!

あんなに人いるのに!

 

さてと、なんかここ最近忙しくなってきたので

ここまで!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました