現時点で使うとすれば

ポストエフェクトエッジを現時点で使うとすれば

こんな流れですわん

 

まずは、リアルタイムシェーダーで質感設定

238.jpg

で、XGSではオブジェクトIDとかマテリアルIDとか振りにくそうなので

コンスタントシェーディングの色でラインの境界を分ける

(頂点カラーでもOKよ)

239.jpg

で、ポストエフェクトONにすると

色の境界でラインが引かれる

240.jpg

で、エッジの幅とか決めて

引かれてないラインがあったらまた色分けして

リアルタイムシェーダー表示にすると

241.jpg

こんな感じに・・・

 

精度や綺麗さも含めて

本当は、ライン検出レンダーターゲットを2倍か4倍のサイズにしてやりたいんだけど

OpenGLだと分からんですってな状態ですよぉぅ

 

深度と法線を入れればもう少しいい感じになるかも知れませんね

 

こんなベータ版でも要望があればアップしますよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました