あぁ~めっちゃくちゃ好き

DQMBVを買ってきて

Wiiを返してもらうついでに、その場でDQMBVを2時間ほどやっての帰宅です

 

221.jpg

 

あぁ~めっちゃくちゃ好き

大人のプライドが邪魔をして、

長い年月気になっていた物なんだもん!どうしようもないよね

というか、コレをACでやっていた人たちはかなりお金を使ったのでは・・・

 

とりあえずは、アーケードモードで

ハーゴンとシドーを倒しました!

ハーゴンが随分と細身になっていて、しかも肉弾戦重視の姿になってました

惚れる!

新モードのマップも素敵!

 

なによりもBGMがいい!

特に冒険の書読み込むときの!

 

細かいロードがちょいちょいあって、試合前にアレになる可能性も有りますが

現時点では概ね良好です!

かなり楽しめそうですな

WiiのHDDインストールの話が出てきてるので

ソレが実現されれば、より良くなりそう!

結構Wiiの読み込み音怖いですしね・・・

 

ぜひ!このクオリティでリメイクを

 

 

で、ホメるばかりではアレなので不満点を

・DQIのデザイン変更、竜王はスライムみたいな顔ではなく凛々しい顔に・・・

・SPカードとトドメの一撃がムービーで再生、しかもACの解像度なのかなんなのか、結構ブロックノイズ

・トゥーンシェードに違和感、エッジは必要として、階調はいらなかった気がする(もしくはマップのシェーディングにするとか?)

 

現時点での不満はこんな感じ・・・

 

強くなってきたらネット対戦もしたいところだけど

どうせ改造してやってる人がいそう(マリカーWiiはもう出来ないよね)なので

解析される前に強くならなきゃってな感じですよぉぅ

コメント

タイトルとURLをコピーしました