ムッドぉ

今日の朝ふとNHKをつけたら

ミスタ君が出てましたよぉ~

おそらく、ハイビジョンで初めて見たと思います・・・

多分2008年以降で御見掛するのも初かと・・・

若干太った+年取ったかなぁ?

はやく新作が見たいものです

 

ふとしたことから、MudBoxについて調べていたんですが

海外の方が開発されたプラグインで

ZBrushのMAXと連携する奴みたいなのを作った方がいらっしゃるんですね

MudWalker

 

ZBrushではMAXだけみたいなんですが

これは、XSIやらMayaやらと出来るみたいで、非常に興味があります!

しかし・・・開発者はどんだけ3Dソフト持ってるんだぁ~

 

083.jpg

 

MudWalkerをダウンロードして解凍してみると

XSIはツールバープリセットとFBXインポートのVBファイルが・・・

なるほどね、MudBox→FBX出力→XSI、FBXImportを自動でやるわけね

 

まぁ以前、ZBrushとMudBoxで迷っていたときに

0から学ぶにあたって

同じ値段でちょいと追いついてないMudBoxを買う理由なんかないよってな助言をされて

そうなんだ!って思ったのが頭から離れないので

MudBoxは選択肢に無いですけどね・・・

その人は、2万位の時にMudBox買って、ずっと使ってるみたいですが・・・

「ZBrushを買うことにしたよ」って言うと

「ALTキーの視点移動最高!」といわれたり

「3DCの魅力にはかなわないナ!」ってな感じで

惑わしてくる困ったちゃんですが・・・

 

そうそう、あたしの大好きな絵描きさんの

村上姉妹の姉、「村上ゆみ子」さんがブログを始めたみたいです

4コマでしか知りませんが大好きなんですよね、色味とかね

鼻に三角形を書かなくなった時期くらいからね・・・

特に、DQ系ではモンスターが上手くてね

キラーパンサーとかなんて、生活感が出ている用な感じ

というかモンスター全般動物くさいと言うか、活きている感じがして好きだったんですよね

(だからモンスターズの4コマは最高でした)

DQ8の4コマの時に若干作風が変わったかな?って思ったんですが

ブログを見る限りでは変わらず素敵だなって思いましたよ~

 

あぁ~またDQの4コマ読みたいなぁ~

4コマ劇場じゃなくて4コママンガ劇場が再開しないかな~

 

妹の村上サトムさんも大好きなので

お二人が勧められている「猫侍」・・・

一度はやってみようかなぁ~って思ってますよ

う、売っているのかい??

 

・・・あ、PS持ってないや・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました