御得意の

御得意の寝れない感じなので

ちょいと以前に気になったSlim DXをちょいと触ってみました

なんでも、SampleFrameworkってなSampleプロジェクトを使えば

XNAみたいに扱えるみたいです

09.jpg

三角形表示もソコソコ楽にできますね^^

DX9はX形式を読み込めて

マテリアル情報にもかなり楽にアクセスできるみたいですね

標準ではマテリアル名すら取れないXNAとは違いますな・・・

 

DX10以降はSMDってな形式の3Dファイルをサポートしているのも嬉しいかな?

結構SMDは出回っているファイルフォーマットみたいなので

気にする方は最初からオリジナルフォーマットの方が良さそう

 

でもね、ネット上の解説がほぼDX9ベースなので

結局XNAがいいのかなぁ~

 

僕個人としては、SlimDxを覚えるならC++を使えるレベルまで勉強しよう!ってなとこかな^^;

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました